自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」

 

 

卒業して社会人になって間もなく2年間。好き嫌いと言っても、生活習慣と言っても、学生時代とほぼ同じなので、自分はまだ子供のまま、大人になった風に思ったことは一切ありませんでした。

 

 

それで先日、久しぶりに実家に帰りました。母は台所で私の好きなハンバーグを作ってくれて、父はリビングのソファーに座ってテレビを見ていて、妹が昼間に寝起きして、あくびをしながら私に「お帰り」と言ってくれて、すべてが家にいるように平和でした。

 

 

そして、お腹空いて我慢できない妹が、こっそり電話でマクドナルドを注文しようとするところを発見しました。私は思わず、「駄目だよ、それを食べたらごはんはどうする?」と言い出しました。「もうー、分かった…」と答えて少しすねた表情をしている妹を見て、私は妙な違和感を感じました。

なんか、この部屋の中では妹にとって、二人ではなく、三人の保護者になってしまいました。「あ、そうだ、私今も大人なんだ」と、初めて実感しました…

 

 

今度かおり(妹)を連れてマクドナルドでも食べに行こう…

 

 

 

絵を描くサイトにより描いてくれたもの