テンションが落ちてる時気分転換の方法

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」

 

 

私にとっては、人の少ない公園に行くことです。

 

 

最近仕事も生活も、なかなかうまくいってないので、毎日イライラな気持ちで日々を過ごしています。家事をしたくなくなり、好きな映画を見る興味さえなくなりました。

 

 

このままじゃ取り戻せないどん底に行ってしまうと気付いて、先週の日曜日にだるい体調を克服して、家からちょっと離れた公園に行きました。

 

 

もうすぐ夕方なので、普段人たちでにぎわっている広場ではだれもいませんでした。空いていたベンチに座り、何も考えずに目の前の緑の芝生を見るだけで、リラックスな二時間を過ごしました。

 

 

そうだ。私に必要のはこれです。現実世界から脱出して、何かにかかるではなく、自分だけに集中する時間。こんなに深く自分の気持ちを聞く時間は本当に久しぶりです。

 

 

だんだん寒くなってきた風に伴って、私は家に帰る道を踏み込んでいました。しかし今、私の心が再び静かに戻りました。明日をちゃんと向き合う勇気またわいてきたと感じられます。

 

 

イラスト化された公園の写真