お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

 

もし一日だけ動物になれるとしたら、私はイルカになりたいです。

イルカ

15歳の時、初めて水族館でイルカのパフォーマンスを見ていてから、私はこの賢く、かわいい動物に心を奪われました。

 

 

イルカたちが飼育員の誘導の下でプールから飛び出し、空中でうれしそうな高い「ヒーヒー」の音を出しながら尾を機嫌よく震えて、また水面の下に落ちていきました。その水の中に自由自在に泳んでいる姿は、小さい頃から水に苦手な私にとって一生でも忘れならない光景になりました。

 

 

ですから、もし一日だけ動物になれるとしたら、私は野生のイルカになりたく、広い海の中に自由自在に泳ぎたいのです。

 

AIお絵かきで描いたかわいいイルカ