号泣した映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

 

初めて映画のため号泣したのは、このチャ・テヒョンさんによる主演された「ハロー!?ゴースト」。

 

 

ハロー!?ゴースト

 

寂しすぎて死を求める主人公のサンマンが自殺に失敗を繰り返し、最近救出されて目を覚ますと、幽霊が見えるようになりました。そして「タバコを吸う男」、「泣き虫の女」、「変態おじいさん」、「食いしん坊」という4人の幽霊が、招かれざる客として彼のもとにやってきました。

 

サンマンは幽霊たちを追い払うため、彼らがまだ生きている時に果たせなかった願いを叶うことに手伝わなければならなくなり、そのうち、一目惚れの心優しい看護師ヨンスと親しくなり、人生に新たな展開を見つけることになりました。

 

ハロー!?ゴースト

 

一見ごく単純なコメディ映画なんですが、最後の15分、そのお笑いの下に潜んでいる悲しみや癒しを見る人に暴いてきます。その真相をわかった私も、思わず号泣しました。

 

 

誰もが独立してこの世に生を受けます。後で人生に現れるすべての人は、それが親愛なる最愛の人であれ、片思いの人であれ、神が自分に与えた最も貴重な宝物だと思います。なぜなら、彼らは私に人を愛する、人に愛される方法、そして忍耐する方法を知らしめる人たちだからです。 人生は浮き沈みが激しく、その過程で、自分を大切にし、軽くあきらめないことが、愛する人を愛するための最良の方法であることだとわかります。

 

私たちは長い間死ぬのだから、元気に生きよう。そして、私たちを愛する人たちがいつもそこにいるのだから、元気に生きよう。

 

 

 

AIぼかし加工より処理されたスクリーンショット